Friday, August 7, 2009

講道館柔道単語の最初の国際競争とkatas

2007年10月には、講道館柔道講道館地球の最初のフォーム( katas )競争を東京で開催を開催した。本稿では、競争の背景について説明を簡単に、競合他社は、その競争の動機は、柔道katasの歴史的な開発、およびその右柔道の重要性を学んでください。個人を含む単語の研究関係者は、競争の2日間を観察し、インタビューをし、英語と日本語のテキスト。柔道柔道katas訓練の見過ごされがちな側面だが、クラシック、柔道の研究の重要なコンポーネントに注目が高まっている。その古典的ルーツを含む古いkatas技法、柔道、柔術の保全。



柔道の世界競争の単語の最初のセッションは土曜日、 10月27日(日) 、 28 、東京、 2007年に日本で開催された、講道館、世界柔道の本社。ここで、 17カ国から78柔道選手、柔道の経験が何年何百もの代表が出席した。 5つの実装を前に、 4種類のフォーム( katas 、または事前に正式な訓練)の39チームは、 20裁判官の専門家パネルのメンバーで、 13カ国から。過去1年間のパンアメリカン、ヨーロッパ、アフリカ、アジア柔道連盟でこれらのチームや地域の団体や地域の国際柔道大会優勝者の種。 8 、日本からは、 2つの競争の中でそれぞれの単語から、日本のすべての単語柔道全日本柔道連盟の競争の中で、以前の2007インチ一部の柔道競技は、年齢と体重に対する差別されています。他の柔道の競争とは違って、柔道の男女別に分離されていない単語。

しかし、何katasで柔道だけでなく、なぜ彼らの役割は重要ですか?

柔道の新技術やわらの伝統的な日本型の組み合わせの幅広い選択からの技術は比較的モダンな適応されています。 1882年に設立さ講道館教授加納Jigoro 、柔道の創始者、および技術の彼の技術指導は、ルールの定義は、スポーツ、競争力としての伝統的な柔術を改善するため、武術(ブラザビル)のモダンな方法です。当初は生活の方法では、全教員に建てられ、柔道の継続発展。今日では、競争の中で最大の遊びの役割ほとんどの国では、柔道、当初よりはるかに大きいため、今日の柔道柔道、元の120年前の想定と異なっています。

そのため、柔道の初期の起源の純粋なフォームや柔術が、競争を維持するためではないということができるの最古katas 。日本では世界で講道館単語がおそらく最も純粋なフォーム全国大会は毎年、誰もが知っている、国際的な競合企業の競争は非常に難しいです。


彼の開会演説で、 Yukimitsu加納、講道館、全日本柔道連盟会長、そして狩野Jigoroの孫、柔道創始者の採用が必要三田( randori )とInkatha 、比較文法や柔道の組成の研究を強調したと指摘した。彼の興味を、技術と長い練習のため、参加者を祝福した。彼は指摘した柔道katasの世界的関心の高まり。



基本的な( kihonを通じて柔道の主な鉄道近代技術)と三田練習し、定期的な競争( shiai ) 。残念ながら、柔道と伝統的な精製は、ほとんどの場合はほとんどの練習を表示katas Daochangです。しかし現代の技術を安全に十分な柔道の練習や三田を通じて競争です。伝統的な柔術より危険な技術、事前の手配はまだkatas 、 shiaiを通じてまたはrandoriされていません。場合-などが大幅に手チョーク( "シール" ) ;スラッシュ;共同残り、致命的でないため、シカゴトリビューン紙は、伝統的な柔術の技術を実装する柔道katasこれはまだですが、欠けている、まず最初に体を批判;目泥; stomps ;キック;やクラブ、ナイフ、剣の攻撃。これは、偉大な柔道イノベーション:柔術を変更、これらの危険な技術を安全に有効にするには、競争力の練習は、致命的、実際には、教育の権利を実施、柔道の統計は、世界で最も安全なお問い合わせはの芸術の自由されることがありますスポーツ。



大会は、 4つの主要な講道館katas選択;投げない単語(投げるフォーム) 、 Katameない単語(戦闘形態)の決定は、 Kimeない単語(フォーム) 、チュない単語(フォームを柔軟性の高い) 。



これは現代の柔道の中核を体現投げ通常、それぞれの競争のない単語で、主な技術はすべてのサンプルを投げが表示されます。一日の最初の学位から柔道開業医(ダン)ブラックベルトなどと深さを証明するためにもっと熟練1884でコンパイルされてこの映画は、必要があります。加納は高度な医師Tenshin神鬼頭ストリームフローと柔術は、講道館柔道の技術的なレパートリーの多くを提供しています。

投げの後に修正された単語と拡張は、主にもっと急速に増加し、着て、モダンで軽量柔道衣( judogiで迅速な行動を提供する)は、面倒な運動の伝統的な、トップではなく、重装甲の戦士。 (吐物のストに、 "報酬" )は、マスターと、突きつけた続けているため、守備の前に攻撃の変化に適応する技術をハッキング。ディフェンダー(鳥は、 "受信者" 、 "受信機" )は、一方で対応するため、腰、足、 、犠牲者は、その機会を犠牲に。他們重複15技術從左右兩側共30全(和30不和諧下降uke ) 。

年間の全国大会で優勝者の不在講道館投げ単語単語大会の日本チームは、以前の2007インチ日本全国から、地域の競技を行う4つのkatas一連ウォン。



決定のKimeない単語(フォーム)からの闘争1888単語です。適切な初期の明治時代( 1868-1912 )が設立された、それは正式に座る位置(星座) 、さらには最後の12の拳は、木製のナイフを保持するためには、使用して攻撃に立って、木から8武装と非武装の攻撃を開始した剣( bokken ) 。柔道柔術ルートこの映画は、明らかにされてトリチェリのストを使用すると、ジョイントロック、絞殺、ビート、すべての攻撃。


Katameない単語( ) 1884年から1887年の間にコンパイルし、大規模な範囲では、新しいTenshin柔術の流れの影響を戦う形式。とても素人には、次の操作を、すべての階に対処する:トリチェリ詳細は、ピン、ジョイントロック、当時のさまざまな脱出を固定してくださいsuprine吐物、チョークが困難になることができます。


チュ1887年には単語の発明は、強さ、バランスと柔軟性、初心者、女性の柔道を開発する。時には、この体操マッチに似ていますので、きれいに向けて選手たちの協力、フリースローやドロップすると、かなり攻撃と守備のシリーズより。今日でもinkatha Tho一致している多くの女性は、男性が、高齢者の柔道と能力を発揮する必要があります。は、米国を含む10人、の3つのグループ、および最終的には3番目のスペインチーム。

単語に関係なく、このレベルでの競争力は容易ではない。投げない単語、日本で2007年、日本との競争の中での練習の2つの単語講道館時間以内にジムの競争に勝つためには警察の前に。また、命令の責任者はしばしばinkathaを見つけるのは難しいです。 Rommelmann Haike氏ジェフGiunta氏、シニアパムロック競合柔道連盟は、米国大手の唯一の競争単語のペアは、それらを見つけるのが困難に紹介単語指示:メンターは自分の練習の時に運転する方法を、ミスタートニー発行済( )は、オハイオ州トレドの長年の死亡している。日本では以前のゲームと同様に、日本の警察は非常に強力な表示があるが、警察は、特に警視庁、強い柔道単語トレーニングと手続きをしている。

最終的には、日本の両方の最初と2番目の4つすべての活動に掃引、スペイン、すべての4つの活動が3位、イタリアのチームは、高されています。イタリアは、事務総長の賞を受賞。

小さな論争は、すべての日本のにもかかわらず、 8位掃引するよう、競争のレベルは日本では、非常に競争力のイタリア、スペイン、ヨーロッパの競争となっている単語が高い。もちろん日本、ヨーロッパと世界の他の部分に命令inkathaの相対的レベルの議論が、外国人選手を大量に一生懸命勉強することを明言し、リターンをより良く仕事をする。競合他社の数の後、これは最高のレースを開催されている政府を称賛するには、会議に出席した。海外の仕事に備えて、講道館講道館やセミナーで外国人選手の数を学び、 2つのラオスチームが、イベントの前夜には、数日を学び、合わせてのトレーニングパートナーとの顕著な進歩を遂げている。


インタビューでの競争は、後の単語と投げshouguang高橋Fumikazu Wirajudaチームはどのように彼の初期のキャリアの中で競争力の柔道に集中し、説明が理解するための鍵はkatasの更なる発展、柔道だけでなく、包括的であると考えていますとの競合。長野、本州の街の西側から、警察は、 2006年の秋には、単語の練習を始め、数時間かけ、投げ学習の単語。彼らはこの世界的な競争の中で、 2番目は初めての日本全体での競争の結果の上位3位の練習に終止符を打つ。

Kodokan博物館館長村田直樹,在秘書長的活動,以及柔道第七丹說,在他的最後解決,雖然katas '的主要目的是體育教育和作戰技能,某些katas主要是因為實行了文化研究的柔道古代柔術のソース。後のインタビューで、彼は主な目的は、競争katasの役割では、柔道を強調している。柔道のトレーニングに重点をRandoriされすぎ、彼は、この競争の講道館単語トレーニングで帰国している、大きな意義を適切に配置します。残念ながら、今回の2008年の北京オリンピックで柔道のイベントのための必要な準備のために、単語全日本柔道の競争の必要性、講道館国際的な活動は、 2008年には計画の2008なしではおそらく2009年に年。



噂では何のコメントは、日本が五輪柔道katasイベントとして受け入れることは、おそらく、東京の単価は、 2016年夏季五輪のホストにしてください5月の時点では、村田氏は、この傾向はオリンピック柔道イベントに削減されている、と指摘増加しなかったため、事件の数に占める女性の活動が含まれる柔道の2倍になった。彼はまた、パンの成功を米国と欧州柔道連盟の単語を挙げたとの競争、という講道館柔道の指導者は、他の地域、アジア、オセアニア、アフリカ柔道連盟では労働組合を組織し、より多くの採用を促進するの利益をリードする役割を担うことを期待katas命令と競争。講道館のサポートなどの取り組みは、世界的な技術の促進に貢献したい単語の指示かもしれないと述べた。





そのためには、裁判官や国際競争の中でのセミナー参加者のための単語の広い範囲、講道館、校長講師、醍醐敏郎からは、世界で最も有名な一わずか17柔道10 、柔道、最高レベル。彼はkatasの歴史への洞察力を提供し、詳細な動きの背後にある原則と努力し、各容量の全体のレベルが向上します。

保存し、古代の柔術と柔道の技術の実用的なアプリケーションの表示により、業務や活動、講道館柔道のような単語の最初の国際イベントkatasモダン、武術の世界遺産の素晴らしい眺めを提供しています。

参考文献

加納、研究者( 1986 ) 。講道館柔道。東京:講談社。



講道館。講道館柔道単語シリーズ。東京:講道館、異なる年。講道館最近では、それぞれの映画の小、入門書のシリーズを発表、日本だけ。を参照してくださいhttp://www.hint.co.jp/cgi-bin/kshop/kshop_j.pl/page=book_fr_j.html

小さな谷、南大滝、富士山( 1971 ) 。柔道の単語:禅。 (柔道単語:完了しました。 )東京: Fumaido 。

三船、光( 2004 ) 。キヤノン柔道:その原理と技術の古典的教義。東京:講談社インターナショナル。

滝沢、トン、 Draeger 、 4 ( 1983 ) 。柔道の正式な技術:なしの完全ガイド-単語講道館randori 。東京:タトル。

品川柔道協会( 1984 ) 。 Miroは、学習、 oshieru : Irasu柔道( 、教えることを学ぶ:イラストレイティッド柔道IFP )を参照してください広されていません。東京:商品柔道協会。

ソース引用:ジャスティン、ランス。 "最初の国際競争単語講道館柔道とkatas (報告書) 。 "誌1月17日のアジアマーシャルアーツ(春2008 ) : 68 ( 10 ) 。学術OneFile 。強風。ブロワード郡の図書館。 2009年8月7日



United States Judo Association - USJA







Online Fitness Logo


(Web-Page) http://judo.member2008.googlepages.com/













(Album / Profile) hhref="http://www.facebook.com/album.php?aid=10023&id=1661531726&l=792eaa11b1">http://www.facebook.com/album.php?aid=10023&id=1661531726&l=792eaa11b1


Shop the Official Coca-Cola Store!


href="mailto:leonard.wilson2008@hotmail.com">leonard.wilson2008@hotmail.com

No comments: